ナカノヒトが語る勝手に2016日本プロ野球順位予想〜パリーグ編〜

こんにちは、おかげさまで繁忙期に突入し毎日バタバタとさせて頂いていますナカノヒトです。

いや〜田中賢介のスライディングは賛否両論ありますがどうなんですかね〜

審判団はルール上問題ないと判断したのでしょう、手ではベースに行ってますし。

ただのゲッツー崩しのスライディングなら川島も避けれたんでしょうがホームに投げようとしてるところへのスライディングですからね〜田中賢介もプロとしてのチームプレーなのでしょうがなかなか判断が難しいプレーだったと思います。

川島の1日も早い回復を願います。

ホークス1強と言われてるけどパリーグも混戦じゃない?!

それでは気を取り直して順位予想の方に参りましょう!

まず第6位の発表です!

第6位 オリックスバファローズ

昨年FAでベテラン取りすぎたんじゃね?って感じです。

あと数年はBクラスじゃないかと。

簡単にまとめすぎでさーせん(笑)

 

第5位 千葉ロッテマリーンズ

今江が抜けゴールデンイヤーも過ぎ去りましたので(笑)

鹿児島出身の二木投手に頑張ってもらいましょう!

 

第4位 楽天ゴールデンイーグルス

梨田新監督になり星野シニアアドバイザーとのコンビが不気味ですね。

あと数年のうちにもう一度胴上げが見れちゃうかも?!

 

さーいよいよAクラスの発表です!

 

第3位 福岡ソフトバンクホークス

大本命のソフトバンクですがこの順位にさせていただきました。

普通に考えて戦力は12球団トップだと思います。

が、

李大浩の退団は非常に痛い、摂津がピークを過ぎた感がある、柳田もケガ明けですし昨年みたいな楽勝モードはないんじゃないかな!?

どれだけ強いチームでも3連覇は簡単じゃないと思います、他の11球団が打倒ホークスで今シーズンは来ると思うので工藤監督の真価が問われるシーズンとなりそうです。

 

第2位 日本ハムファイターズ

大谷をピッチャー限定にして、さらにホークス戦にぶつけてという条件付きですが(笑)

ナカノヒト的な意見なのですが大谷はピッチャーバッターどちらかに絞ったほうがいいのになーと思ってます。

年齢を重ねるといずれはどちらかに絞らざるをえないと思うので若い時だけ2刀流でいくメリットってあるのかな?って思っちゃいます。

てか、ハム入らずにMLB行って欲しかった(笑)

 

それではいよいよお待ちかねの第1位の発表です!!

ナカノヒトが勝手に語る日本プロ野球順位予想パリーグ編

第1位は埼玉西武ライオンズです!!

打線は秋山・栗山・おかわり・浅村・森・メヒアと申し分無し!

先発陣は岸・菊池・野上・牧田・高橋・and moreでとなんとかいけそう。

問題は俺達。(中継ぎ陣)

新外国人のCCリーが良さそうなので、あとは高橋朋己・増田・武隈がどれだけ踏ん張れるかでしょう。

 

以上ざっと予想してきましたが予想的中したらプロ野球ニュースにて2017年のペナントレースの予想させてください!

関係者の方見ていたら是非お願い致します(笑)