Scroll

クリーニング店へのご来店は緊張したり、不安が多いかもしれません。

ご来店の前にできるだけクリーニングハウスキューについてお伝えしようと思います。

「クリーニングハウスキュー」はクリーニングを通して、お客様に明日への力を提供したい。そんな想いを持ったお店です。

クリーニング師とクリーニングアドバイザー2人が情報を共有しお客様の明日を想像しながら、毎日お客様のお洋服をキレイにしています。

お預かりからお渡しまでの流れ

STEP
受付

お客様の氏名と、お預かりする点数・種類・染みなどを確認、ご要望をお伺いします。ご希望のクリーニングコースやオプション加工などございましたらお気軽にお申し付けください。

STEP
検品

お預かりした品物の破れ・ほつれ・ボタンの有無破損がないかなど細かくチェックします。割れやすいボタン・外すことのできない装飾品などにはボタンカバーを付けて洗浄します。

STEP
選別・洗浄前処理

素材や汚れの種類に応じて、前処理・ドライ・水洗い・ウェットクリーニングのどの工程で洗うかを選別します。また、部分的に汚れがひどい箇所を落としやすくするために事前に処理を施します。

STEP
しみぬき

お客様から染み抜きのご要望があった品物は染み抜きを行います。(※染み抜きはオプションです。ご希望の場合は受付の際にお申し付けください。)

STEP
洗浄

油性系の汚れや型崩れが心配な衣類はドライクリーニング、衿垢など水溶性の頑固な汚れは水洗いをします。本来ドライクリーニングしかできない汗や水溶性の汚れが付着した衣類は、独自の洗浄方法によるウェットクリーニングできれいにします。

STEP
乾燥

乾燥機や自然乾燥で、衣類に合わせた最適な乾燥を行います。

STEP
仕上げ

衣類の形状に合わせ、アイロンやプレス機械などで着心地を大切に仕上げます。袖を通した時に気持ち良さを感じていただけるようなプレッシングを心がけています。

STEP
検品・包装

仕上がった衣類をチェックし、汚れシミが残っていないか確認。衣類は一着一着包装して、お渡しまで大切に保管します。

STEP
お渡し

仕上がった衣類がご要望通り仕上がっているか、お預かりしたものと間違いがないかをお客様と確認し、お渡しとなります。

ご利用いただいたお客様の声

Tさま

諦めかけていたシミを落して頂きました。個人経営店にお願いするのは初めてでしたが、店内は清潔で仕上がりがきれいでした。

星5つ
Yさま

ボタンが取れていたので予備があったので付けておきますねと言って貰えました。他店では絶対ありえない。細かなサービスに感動しました。

星5つ
Mさま

先代からのお付き合いです。今のご夫婦も接客、クリーニングの仕上げも抜群です。これからも宜しくお願いします。

星5つ
Yさま

若いご夫婦で経営されております。自社でクリーニングされてますので安心ですし、品質にこだわっていると感じました。大手にないサービスの良さがあります。

星5つ

よくあるご質問

営業時間は何時から何時までですか?

平日は9時から19時まで、日曜日は9時から17時までとなっております。

定休日はいつですか?

木曜日、祝日が定休日となっております。

駐車場はありますか?

店舗向かって右隣りに1台、店舗左隣りの月極駐車場に3台分ご用意しております。

預かり票を紛失してしまいました。商品の受け取りは出来ますか?

ご本人様確認をさせていただいた後、受領書にサインをいただいての商品お渡しとなります。

しみぬきはしてもらえますか?

はい、しみぬきも可能です。受付時にご相談ください。

集配サービスはしていますか?

現在のところ集配サービスは行っておりません。

クリーニングに出す際の注意点はありますか?

上下対になっているものやフード、ベルトなどが付属しているものはできるだけ一緒にお出しすることをおすすめします。(一緒に洗うことで風合いなどの調和を保てます)
ポケットの中にカードや現金など大事なものが入っていないかご確認ください。
染み・ほつれ・破れがある場合、受付の際にお伝え下さい。染み抜きや修理のご相談も承ります。
洋服を購入した際クリーニングについての注意事項をお聞きでしたら、その旨をお知らせください。
その他ご要望ございましたらお気軽にスタッフにお申し付けください。

洋服以外は何がクリーニングできますか?

以下のようなものがクリーニングできます。その他ございましたらお気軽にご相談ください。
布団・カーペット・ぬいぐるみ・チャイルドシート・クッション・枕・マットレス

仕上がった洋服に被せてあるビニールカバーのまま保管しても大丈夫ですか?

当店のカバーは、裏面が通気性のある不織布のカバーを使用しておりますのでそのままの保管でも大丈夫です。

※不織布カバーは虫食いや防カビを保証するものではございません。

大切なお洋服には防カビ・防虫加工をオススメいたします。

アクセス

ブログ