【真実】洋服を毎回クリーニング店でお手入れすると16年間着用できる。

こんにちは、ナカノヒトです◯┐

突然ですがここで質問です。

みなさんはTシャツの寿命(着用できる年数)はどのくらいだと思いますか?

またはどのくらい着用したら処分しますか?

1年?3年?5年?10年?ここで1分ほど考えてみてください♪

気になる答えは、、、、

みなさんの考えた寿命はどのくらいでしたか?

まずは私が持っているTシャツの寿命をお答えしますね。

ズバリ16年です。

まず論より証拠、実物写真をご覧ください。

このTシャツは16年前に購入した10-FEETというバンドのツアーTシャツです。

16年間夏場だけの着用と考えても320回程度は洗っていると思います。(320回の洗濯は家庭洗濯機ではなくクリーニングハウスキューでの洗濯です)

私が持っているTシャツは約10年キレイなままで着用しています!!中には15年キレイなまま着用している物もあります!

ちなみに今回の寿命の判断は、

  • 首元がヨレていないか
  • 生地がヨレヨレじゃないか
  • 色褪せていないか
  • 毛玉ができていないか
  • プリントや文字が剥げていないか

の5点で判断させていただきました。

当然?予想通り?ビックリ?みなさまいかがでしたでしょうか?

プロが教える長持ち術

お気に入りのTシャツはできるだけながーく着たいですよね。

レイザーラモンRGも言ってました。

「ライブTシャツやフェスTシャツはパジャマになりがち」だと(;´∀`)

ぜひパジャマになる前に以下のことを試してながーくお気に入りとの幸せTシャツ時間を楽しんで欲しいです。

プロが教える寿命を長引かせるポイントは、

  • 着用回数や着用時間を減らす(出かける前に着用して帰宅後はすぐ着替える)
  • 脱ぎ方にこだわる
  • 洗剤や柔軟剤、洗濯方法にこだわる
  • 干し方にこだわる

など、愛着のあるお洋服はとことんメンテナンスにこだわって幸せTシャツ時間を楽しんでくださいね(^^)

クリーニングハウスキューでは納得いくまで選び抜いた6種類の洗剤と14通りの洗い方から素材や洋服に合わせた最適な方法で洗っていますよ。

あなたのお気に入りのお洋服の中に首がヨレヨレになってパジャマにしようかと諦めているTシャツって4、5枚はありますよね?

私たちが持っている知識や技術で直すことができるかもしれません。

パジャマにする前にぜひ一度クリーニングハウスキューへご相談くださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!