6年ぶり8度目のリーグ優勝キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!

どうも、ナカノヒトです◯┐

全国のスワローズファンのみなさまおはようございます、そしておめでとうございます。

昨夜、多くの野球評論家の最下位予想を覆しヤクルトスワローズが優勝いたしましたーーーーーーー!!

おめでとう!東京ヤクルトスワローズ!!

ワーイ、ワーイ\(^o^)/

いやーでもね、最近ずーっと思っていたんですよ。

タイガースなんで負けねぇぇぇぇぇのぉーーーーーと。

強ぇぇぇーーーーーーって。

そりゃそうですよね、今シーズン首位を直走っていたのはタイガースでしたから。

負けられない意地とプライドがありますよね。

優勝決定後、友人からこんなメールが来ました。

優勝おめでとう!

でも、なぜヤクルトが優勝したのかが未だに分からない。

だけに、来年から野球のセオリーが変わるかもしれないね。

長年のプロ野球ファンから見ても、

・なぜ優勝したのか分からない

・今後のプロ野球のセオリーを変えてしまうかもしれない

そう思わせた今回の優勝ってすごくないですか??

でもね、もしかしたら優勝できた原因はこれかな?ってのがあるのでご紹介しますね。

高津監督が9月7日、甲子園での阪神戦前の全員ミーティングで高津監督が語りかけた言葉です。

「絶対大丈夫。自分を理解し周りを信じてチームスワローズが一枚岩になれば絶対に崩れない。絶対大丈夫。なにかあったら僕が出ていく。なにかあったら僕に相談してくれ。自分で抱えないでコーチに相談してくれ。絶対大丈夫、絶対いけるから」

「絶対」を使った高津監督の言葉に大丈夫か?と思いました。

だって勝負事に絶対はないですよね?

でも高津監督は「絶対大丈夫」と言い放った。

きっとこの言葉を信じて選手・スタッフ全員が一丸となり真っ直ぐ優勝目指して突き進めたのではないかと。

私も小さい規模ながら一人の経営者です。

スタッフが安心してくれて一緒に歩んでくれる。

お客様からは信頼されて、クリーニングハウスキューに行きたいと思ってくれる。

そんなお店作り・経営者を目指そう、いや目指さなければいけない。

そう思わせてくれた優勝でした。

もう一度言わせてください。

東京ヤクルトスワローズ、本当に優勝おめでとうございます!!

そしてありがとう!!

あっ、ちなみに友人にはこんなメールを返しておきました。

「正直なんで優勝できたかはヤクルトファンの自分も分かんないだよね、、、汗。でも強いから優勝するんじゃなくて、優勝したから強いんだよね」

と。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

全国のスワローズファンのみなさま日本一を目指しているスワローズにはきっと私たちの力が必要だと思います。

日本一への道のりはまだまだ続きます。

全力で楽しく応援しましょうね\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる